
保険の見直し

その保険、いつ契約しましたか?

保険を契約する「きっかけ」はさまざまです。
自動車保険は「車を購入した時」という場合が多いと思います。
また、大きな事故や災害のニュースを聞いた時に加入される方も多いのではないでしょうか。たとえば大地震が起きた際、ニュースを聞いて火災保険に地震補償をつけたりする方が増えます。
でも、普段何の問題もなく穏やかに生活している、世間を騒がせるような大きな事件事故もない時は、ほとんどの人が保険のことを考えてはいません。
それが普通です。誰しもマイナスなことを考えて生きていきたくないものです。
契約内容を忘れた・よくわからない
そのため、多くの人が「保険の契約内容を明確に知らない」というのが実情です。
よくあるのが、「似たような補償内容の保険を二重に掛けている」ことや「ライフスタイルや家族の状況が変わったのに保険の契約が前のまま」というケースです。
たとえば、息子さんが22歳になったのに自動車保険の適用が20歳以下を含んでいる契約をしていた、などがあります。
また、「わからないから保険屋に全部任せていたのに担当が退職してしまった。何が何だかわからない」という方や「保険は奥さんに任せていたけど、離婚してしまい聞くに聞けない」という方もいらっしゃいます。

リスクガードと一緒に見直しませんか?

一度、契約している保険を見直してみませんか?
ここでお伝えしたいことは「見直す」=「今の保険解約」=「新規契約」ではないということです。
あくまでも「見直し」(おさらい)です。
テストの「見直し」と同じような確認作業です。
今ご契約の保険が、お客さまにとってベストかそうでないかを確認しましょう。
ベストであればそれで良し。そうでなければ「保険をまとめる」「解約する」「新たな特約をプラスする」などの手立てを一緒に考えましょう。
見直しサービスについては無料ですので、お気軽にご相談ください。
西日本自動車共済にご加入のお客様は、自動車の故障や事故の際のトラブルによるロードサービス手配は上記の上段バナーからお電話ください。
スマホからインターネット経由でロードサービスを手配する場合はその下の「西日本自動車共済 クイックナビ」からご入力ください。
万一、事故にあわれた際の連絡は上記の下段バナーからお電話ください。
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